新型セレナで大学へ

今度、息子が沖縄の大学に進学するので、私達も一緒に旅立ちを見届けるために沖縄にやってきました。そして息子一人だけではとても心配だったのですが、さすがに私達と兄弟とおじいちゃんおばあちゃんも合わせて総勢6人も付いてくると、息子も恥ずかしそうにしていましたね。 夫がレンタルしてくれた日産のセレナにみんなで乗って、息子の大学を見学したり、寮を見学したり、周辺地域を見て回ったりしました。あちこちに回ったり戻ったりしていると、車なら普段は酔ってしまう私ですが、新型セレナでは不思議と車酔いも無く、逆に乗り心地が良くてすっかり観光気分になったりするくらいに、快適に過ごしちゃいましたね。 おじいちゃんおばあちゃんも車の乗り降りが不安だったのですが、ひざやこしに負担も無くて、むしろ快適すぎると言っていたくらいです。大人数で移動するときのレンタカーはやっぱり新型セレナのようなファミリーカーの方がいいですね。 明日はみんなで本部町の美ら海水族館に行ってみたいと思います。息子も大学に進んだらなかなか見にこれないと思いますからね。

アーカイブ